毎日仕入れの特選素材をご紹介します!
by pontotyoRobin
カテゴリ
全体
旬の食材
旬酒
STAFF
鴨川納涼床
歴史
未分類
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
からすみが完成しました。
みなさんこんにちわ。

今回は以前にご紹介いたしました、宮崎の最高級のからすみが料理長の愛情をたっぷり含み完成いたしました。

ではどうぞ

f0212260_15535020.jpg


丁寧に天日干しにすること約1ヶ月。

やっとこのツヤと旨味のたくさん詰まった最高のからすみが完成です。

是非、ご賞味下さいませ。
[PR]
by pontotyoRobin | 2011-11-23 15:55
ボジョレー入りました。
一日ブログ書くの遅れました。

昨日からお店でボジョレーはいりました!!

f0212260_1724448.jpg


和食と今年のフレッシュなボジョレーと
先斗町魯ビンで楽しんでください!!!
スタッフ一同おまちしております!!
[PR]
by pontotyoRobin | 2011-11-18 17:28
日本酒サングリアできました!!!

こんばんわ。
寒かったり暖かかったりな日が続いてますね。
みなさん体調管理お気をつけください!!!

今回はタイトル通り
作っちゃいました。

日本酒サングリア!!!

姉妹店のACE CAFEにいる自称サングリア職人
Aさんの指導のもと材料を漬けこんで一日寝かせて完成しました!!!!!!
f0212260_16233088.jpg


どん!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんな感じなりました!!!

甘口に仕上がりました。

口当たりも優しくグビグビのめそうですけど後味ほ日本酒の味と香りがのこります。

日本酒はちょっと・・・って方にも飲んでいただけると思います。。

では今回はこのへんで。。。
[PR]
by pontotyoRobin | 2011-11-12 16:30
幻の鮭  【鮭児】 入荷いたしました。
今回は北海道の知床より貴重な鮭、鮭児が入荷いたしました。

鮭児とは

知床〜網走付近で11月上旬、中旬に漁獲されるあぶらののった若いサケである。

漁獲量は普通のサケ1万匹に対して1 - 2匹程度しかなく、幻のサケといわれている。その身は大変に脂が乗っており(脂肪率が通常のサケの2 - 15%に対し、鮭児は20 - 30%である)、美味である。

こちらが鮭児である証明書です。

f0212260_18385468.jpg


写真をお見せいたします。

美味しそうですーー。

f0212260_18402575.jpg


肉厚でやわらかく、脂の乗りも最高です。

是非!
[PR]
by pontotyoRobin | 2011-11-07 18:41
冬メニューのご紹介
本日はやっと秋らしい気候です。

冬の到来をやっと感じることができそうです。

先斗町 魯ビンでは先日より冬のはじめのメニューをお出ししております。

f0212260_18103029.jpg


徳島県産 三年物 とらふぐのてっさ

f0212260_18123626.jpg


くもこポン酢
f0212260_1811108.jpg


海老芋の潮煮

f0212260_18115118.jpg


天然ぶりの竜田揚げ

f0212260_18131241.jpg


甘鯛と白木耳のかぶら蒸し

f0212260_18141259.jpg


天然ぶりの土鍋御飯

など多数御用意させて頂いております。

その時しか入荷の無い食材も多数ご用意させて頂いておりますので是非ご来店くださいませ。
[PR]
by pontotyoRobin | 2011-11-07 18:15
かますの炙りすだち寿司
こんばんわ今回は美味しそうなカマスのスダチ寿司を造っているところを発見しました。

あまりにも美味しそうだったので写真とりました。

f0212260_1852768.jpg
f0212260_1853692.jpg

淡白な身にスダチの酸味と酢飯が相重なって最高のパフォーマンスを発揮します。

軽く炙ると脂がいい香りでおいしそうです。

完成形は取り忘れました。

のでご来店時に・・・すいません
[PR]
by pontotyoRobin | 2011-11-07 18:07
11月ですね。
早いもので今年もあと2か月ですね。

11月なのに少し暖かすぎませんか?

個人的には冬が気候的にあまり好きではないのでうれしいですが・・・

冬の美味しい野菜や魚介類は超好きですので、寒くなって美味しくなってほしいものです。

ということで本日より先斗町 魯ビンは冬メニューです。

詳しくはぐるナビや食べログ、ホットペッパーグルメなどをご覧くださいませ。


お鍋もあります。


スタッフ一同お待ちしております。

f0212260_17245791.jpg


f0212260_17244786.jpg


f0212260_17251233.jpg



かき、河豚、くもこ 海老芋 かぶらなど

新鮮でおいしいもの魯ビンでお待ちしております。
[PR]
by pontotyoRobin | 2011-11-04 17:26