毎日仕入れの特選素材をご紹介します!
by pontotyoRobin
カテゴリ
全体
旬の食材
旬酒
STAFF
鴨川納涼床
歴史
未分類
以前の記事
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
11月からのお鍋コース
こんばんわ。
台風も去り、本日は涼しく、少し肌寒いですね。

寒いと言えば冬、冬と言えば、【鍋】と【クリスマス】

早すぎると言えば早すぎますが、先斗町 魯ビンはもう冬のお客様のためにご用意しております。

まずはお鍋

f0212260_18493726.jpg


地鶏鍋

鴨鍋

寄せ鍋

すっぽん鍋

河豚鍋コース 

カニ鍋などその他のお鍋もお問い合わせいただければご用意させて頂きます。

お待ちしております。
[PR]
by pontotyoRobin | 2011-09-21 18:58
築地よりいいの入りました!!
今回は青森県の大間より314㎏の一本釣りの本マグロを石宮さんから入荷いたしました。

f0212260_1154045.jpg


4分の1なのにこの大きさ!!

f0212260_11543321.jpg


f0212260_11544674.jpg


綺麗な赤身です。

先斗町 魯ビンでは最高の食材を最高の状態でお出しできるように日々、努力しております。

この機会に是非、大間の本マグロを体験してみてください。

お次は北海道はだて水産の大粒のウニです。

f0212260_1212267.jpg


店長おすすめの逸品です。

見てくださいこの粒の大きさ!!

f0212260_1212376.jpg


ウニの1つの大きさが2センチから3センチあります。

なかなかお目にかかれないですので、この機会に是非どうぞ。
[PR]
by pontotyoRobin | 2011-09-18 11:52
ひやおろし
九月も中旬になりましたが、京都ではまだまだ残暑が激しい日々が続いております。


魯ビンでは、全国各地から選りすぐりの「ひやおろし」をご用意させて頂きました。


そもそも「ひやおろし」とは、冬にしぼられた新酒を劣化しないよう春先に火入れ(加熱殺菌)した上で大桶に貯蔵し、ひと夏を超して外気と貯蔵庫の中の音戸が同じくらいになった頃、2度目の加熱殺菌をしない「冷や」のまま、大桶から樽に「卸(おろ)して」出荷するというもので、秋の酒として珍重されています。


当店でご用意させて頂きました「ひやおろし」です。ご覧ください。

f0212260_1812462.jpg



f0212260_18125511.jpg



f0212260_18131158.jpg



f0212260_18132541.jpg



f0212260_18135876.jpg



f0212260_1814229.jpg




いかかでしょうか。


ぜひこの機会にご賞味くださいませ。
[PR]
by pontotyoRobin | 2011-09-15 18:08
各サイト更新しました。
9月になりいきなり台風です。

少しお店も落ち着きましたので、ぐるナビやホットペッパー、食べログの3つのサイトを更新させて頂きました。


料理写真を各メニュー鮮明に貼り付けいたしました。

是非、ご覧くださいませ。

店長の自信の写真でございます。

f0212260_21481033.jpg


f0212260_21482712.jpg


f0212260_21483862.jpg


f0212260_21492719.jpg


f0212260_2148475.jpg

[PR]
by pontotyoRobin | 2011-09-04 21:49
築地より
本日は東京の築地市場からの仕入れをご紹介いたします。

まずは秋を感じる生いくら。

f0212260_18361195.jpg


こちらは生イクラの柚子醤油漬け 鬼おろし添えでお楽しみいただけます。

お次は新イカです。

この綺麗な透き通った身。

f0212260_1838591.jpg


季節のお野菜と新イカの天ぷらにしてお召し上がりいただけます。

お次は秋の定番の秋刀魚。

この丸々とした肉厚な秋刀魚。さすが日本一の市場ですね。

f0212260_18404748.jpg


今回は生姜を入れて土鍋で炊き込みご飯にさせていただきます。

お次はキスです。

江戸前であがった大きな肉厚のキスです。

f0212260_18423797.jpg


備長炭でじっくり焼き梅肉醤油で召し上がっていただきます。

明日より登場しますので、お楽しみに!!

ブログ限定で明日からのお薦めメニューを公開させて頂きます。

f0212260_18445298.jpg



心からお待ちしております。
[PR]
by pontotyoRobin | 2011-09-02 18:45