人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日仕入れの特選素材をご紹介します!
by pontotyoRobin
自家製梅酒
こんにちは。店長の市田です。

今回、ご紹介させていただきますのは当店の石川フロアマネージャーが丹念に仕込みました梅酒を紹介させていただきます。

南高梅をたっぷり使用しました。

ひとつは【日本酒仕込み】

京都丹後の弥栄鶴さんの大吟醸の錦蔵舞(にしきくらぶ)を使用し砂糖には貴重な和三盆を使用して
じっくり寝かせました。

梅の酸味と大吟醸の香りが何ともいえません。

さっぱりした甘さも和三盆を使っているからですね。

最高!!!


もうひとつは【にごり酒仕込み】

滋賀県堅田にある浪の音さんの日本酒を使用しています。

春に先斗町 魯ビンのために特別に大吟醸の酒かすをブレンドした特別なにごりで仕込んだ

とても貴重な梅酒です。

是非、皆さんご来店の際にはお試し下さい。
自家製梅酒_f0212260_17395513.jpg
自家製梅酒_f0212260_17401133.jpg

by pontotyoRobin | 2010-08-23 17:29
<< 秋の味覚2 お盆も終わり >>